FILE (2001.9)

 夏休みが始まって二週間。オレは毎朝託生の家に、国際電話を入れていた。
 日本時間で午後十一時というところであろう。
「そろそろ寝ないと、明日起きれないだろ?」
"うん、そうだね"
「じゃ、オレの夢でも見て、ゆっくり休めよ」
"うん"
「愛してるよ、託生」
 受話器越しに、軽いキスを送る。
"うん、ぼくも………愛してる"
「じゃな、おやすみ」
"うん、おやすみなさい"
 託生が受話器を置くのを確認して、ラインを切る。
 託生はこの頃、ためらいなく受話器を置くようになった。オレが心配するのがわかっているからだ。でも、それはそれで、少し寂しい気分になる複雑な男心。
 仕方ないよな。託生を愛してるのだから。
「しかし、託生の声で一日が始まるのは、気分がいいよな」
 オレはメールチェックをする為に、パソコンの電源を入れた。程なくアウトルックがUPされ、何通かのメールが届く。
「あれ?」
 見覚えのある、アドレス。確かこれは………。
『いい物を見つけたので、送ってやるよ。   三洲』
 やはりな。………しかし。一体何を送ってきたと言うんだ。
 興味津々、添付ファイルを開ける。そこには………。
「………………何考えてるんだ、奴は?」
 デスクトップ一面に広がる、男のヌード。それも、裏ときた。
「………ったく。オレはゲイじゃないんだぞ!」
 口では文句を言いながら、しかし目の前の画像から目が離せない。なぜなら………。
「………託生に似てるよな………」
 そうなのだ。雰囲気が託生に瓜二つなのだ。溜まりに溜まりまくってるオレには、生唾物の一品だった。
「託生の方がもっと色っぽくて可愛いくて、肩がもう少し撫でやかで………」
 オレはじっと画像を見詰めると、もう一度受話器を取った。リダイヤルを押し、ラインが繋がるのを待つ。コール五回。
"はい、葉山です"
「あ、託生?」
"………ギイ?"
「すまん。寝てたか?」
"ううん。まだ起きてたけど、どうしたんだい?"
「今度、写真撮らせてくれ!」
"………は?"
 勢い込んで言うオレに、託生は拍子抜けしたような声で応えた。
「だから!今度写真撮らせてくれって言ってるんだよ」
"急にそんな事言われても………"
「ダメなのか?」
"いや、別にそういうわけじゃなくて"
「じゃ、いいよな?」
"いいけど………ぼくも欲しいなって思って………"
「何が?」
"ギイの写真"
「オレの?」
"うん。だって文化祭の写真と集合写真しかないから、あの………"
なるほど。交換条件には使えるよな。
「いいぜ、幾らでも撮ってくれ」
"え、ほんとに?"
「あぁ、オレの写真、託生にやるから、写真撮らせてくれよ、な?」
"うん。いいよ"
 ヤリッ!オレは心の内で、両手を挙げて叫んだ。
「じゃあ、今度デートする時にな」
"わかった"
「じゃ、今度こそおやすみ」
"うん。おやすみなさい"
 受話器を置いて、ニヤリと笑う。
 オレは、どんな………とまでは言ってないからな。一筋縄では行かないだろうが、男に二言はないもんな、託生?
「そうそう、これはその時までの代用品と言う事で」
 もう一度パソコンに向かい、画像を隠しファイルに保存する。
 そうだ。ノートにもあとで送っておく事にしよう。世界中どこでも見れるもんな。
 もう、オレの頭の中は、託生のヌードで一杯だった。
 あぁ、もうそろそろ島岡が来る時間だ。今日は、途中でデジカメ買いに寄ってもらう事にしよう。
「おっと、忘れ物」
 オレは終了しようとして、手を止めた。
 三洲への返信。
『Thank you』
 しかし、あいつどこでこの写真手に入れたんだ?やはり三洲は謎に包まれた男だ。
 パソコンを終了させて、スーツの上着を取る。
 どう託生を説き伏せようか。オレは楽しい算段に頬を緩め、部屋のドアを開けた。
 
PAGE TOP ▲