瞳(2003.4)

「寒くないか?」
「………うん」
 分刻みのスケジュールを縫って時間を作ってくれたギイが、ぼくの肩を抱きながら呟くように訊いた。
「託生?」
「………うん」
 抱いていた肩を優しく引き寄せて、キス。
 甘い吐息とコロンがぼくを包んで、今までの寂しさを溶かしていく。ギイの心が、ぼくと一緒だったと、柔らかな口唇が教えてくれた。
 口数の少ないぼくに、情熱的なキスではなく、想いを伝え合う為の優しいキスを繰り返すギイ。
 愛してる………。
 音にならない言葉を、ぼくの中から取り出して、もっと深い想いをぼくに注いでいく。
 ギイの瞳に映るぼくを見て、何故か涙が出てきた。
 ギイは慌てるわけでもなく、
「わかってるよ」
 と、抱き締める腕に力を込めた。
 ギイの瞳には、ぼく。
 ぼくの瞳には、ギイ。
 いつでも映っていたくて、映していたくて………。
 時計のアラームが鳴るまで、ぼく達はただ抱き合っていた。
 
 
 
詩なのかSSSなのか、自分でもよくわかってなかったりします………。
一体、何が書きたかったんだ?!
 
PAGE TOP ▲