SKY (2006.7)

 屋上のドアを開けたとたん、さぁっと頬をくすぐる様に風が吹き抜けた。
 そろそろ梅雨が終わり本格的に夏の季節。
 爽やかな緑の香りが風に乗り、ぼくの鼻孔をつく。 
 バイオリンの練習を忘れていたわけではないけれど、なんとなく一人になりたかったぼくは、第一校舎の屋上へ足を向けた。
 雲一つない晴天。
 澄み切った空をぼんやり眺めると、去年ギイと過ごした日の事が思い出された。
「よくこうして、二人で屋上にいたっけ」
 去年の事を懐かしむなんて、ぼくも歳を取ったかな。
 ふと下を見ると、栗色の髪が校舎から出てきた。
「ギイ………」
 あっと言う間に待ち構えていた一年生に取り囲まれ、質問攻めにあっているようだ。
『一学期もあと少しだから夏休みの予定を聞き出そうと、あいつらも必死だからな』
 章三が、気の毒そうに言っていたのを思い出す。
「相変わらず、大変だね」
 クールに対応している横顔に、疲れの色が感じられる。
「少し休んだ方がいいよ、ギイ」
 伝えることもままならない状況だけど、いつも君の心配をしているよ。
いつだって、君の事を想っている。
 しばらく見ていると、一年生の相手をしていたギイが、また校舎に入っていく。その場に残された人間は、残念そうに視線を合わしバラバラと散っていった。
「忘れ物でもしたのかな?」
 ギイの行動が気になりながらも、もう少し見ていたかったなと、呟いてみる。
 誰の目も気にしないでギイを見ているなんて、なかなか出来ないことだから。

 
 キィ………。
 背後からドアが開く音が聞こえた。
 何気無く振り返ると………。
「ギイ………?」
「やっぱり託生だ」
 嬉しそうにぼくの側に寄ると、包み込むように確かめるように優しく抱き締めた。
「どうして?」
 さっきギイは一度もぼくを見なかったはずだ。それなのに………。
「託生の視線を感じたんだよ」
「え?」
「なんとなく託生が屋上から見ているような気がして、慌てて来てみたらやっぱり託生がいてさ」
 弾む息を整えるように、腕にぼくを閉じ込めたまま深呼吸する。
「あぁ、託生の匂いだ」
 急な展開に跳ね上がる鼓動を抑えつつ、抱きしめられるままギイの広い胸に体を預けた。
 懐かしい花の香りが、ぼくを包み込む。
「託生………」
 呼ばれるまま顔を上げると、眼鏡を外した素顔で近づくギイの唇。
「ん………」
 目を閉じ、軽く啄ばむように二度三度、そして濡れた舌先に促され薄く唇を開くと、腰に回った腕に力が込められ、熱い塊が誘い出すように絡みつく。
「ギ………イ…………」
 キスの合間に呼ぶと、一層深く奪われ頭の中が霞んでいった。
「託生………愛してる………」
 そう呟いて、名残惜しそうに離れた二人の間には、透明な糸。二人の熱くなった体を冷ます術は、思いつかなかった。
 ギイの手が愛しそうにぼくの髪をかき上げ、愛撫するように頬を滑る。
「今夜、いいか?」
「………うん」
 もう一度見つめあい、約束のキス。
 ぎゅっと抱きしめられ「また、あとでな」と、ギイは離れていった。
 ドアが閉まるのを見届けて、その場にズルズルと座り込む。
「重症だよ、ギイ」
 歩けるようになるには、もう少し時間がかかりそうだ。
 ギイとの距離は離れても、二人の気持ちは変わらない。
 抱きしめあう回数が少なくなった分、ギイへの想いが大きく膨らんでいく。
「好きだよ」
 ギイの笑顔のような空に、そっと呟いた。

 
閉鎖しているにも関わらず、遊びに来てくださりありがとうございます。
おかげさまで、10万HITになっていたようです(汗)
お礼と言ってはなんですが、キスしかしてないギイタク(汗)をお送りしました。
1年ぶりくらいに書いたので、試行錯誤です………。
(H18.7.9)
 
PAGE TOP ▲