タクミくん映画化について

6月中旬ごろ、友人から、

「タクミくんが映画化です〜〜〜!」

というメールをもらい、慌てて「The Ruby vol.2」を買いにいったものの詳細はわからず(ギイタク9月話の前書きはよかったけど)、先程CIELを読んでキャストがわかった。
ネット上で色々と情報が流れていて、ある程度わかっていたものの、やっぱ実写版なのね〜って感じ。
個人的な意見としては・・・・・笑ってごまかす(笑)
あー、でも、「タクミくんシリーズ」だと言われれば、何であろうと見に行きます。
でも、映画館入るのが恥ずかしいかも;
わざわざ映画にせず、DVDで売ってくれればいいのにとも思う。

っと、キャスティングなのだけど。

葉山託生・・・柳下大さん

崎義一・・・加藤慶祐さん

赤池章三・・・滝口幸広さん

井上佐智・・・相葉弘樹さん

高林泉・・・齋藤ヤスカさん

吉沢道雄・・・羽多野渉さん

片倉利久・・・坂口りょうさん

実は、全員あんまり知りません(汗)
でも、写真を見る限り、タクミくんは雰囲気あってるんじゃないかなぁ。
ギイは・・・・・・・あってるようであってないようで、やんちゃなギイみたいな、そうでないような(何が言いたい)
それ以外の人は、あまりよくわからんということで。
なにぶん、ギイタクオンリーの人間ですんで(笑)
小説とは別物と割り切って、楽しむことにしよう。
ということで、映画の醍醐味を考えたら、あの祠堂の校舎とか音楽堂とか寮とか、どんなになるのかなぁ・・なんて。
昭和一桁代に建てられた、レトロなものなんでしょ?
ついでに、元お金持ちだけが通っていた、お坊ちゃま学校。
そのあたりを見るのも面白いんじゃないかい?
どこまでタクミくんの世界が再現できるのか。
うん、楽しみになってきた。
 
PAGE TOP ▲