Go for it!ボツ

2013年05年11日 Blogから転載


「あー、でも、自分が働いたお金が入ってたんなら、みんなに何かを買ったのに」
「は?」
 急に突拍子もないことを言い出して、託生をポカンと見返した。
「ほら、初任給で親や家族にプレゼントするのがあるじゃないか。だから、お義父さんとお義母さんにも渡したかったし、絵利子ちゃんにも子供達にも買いたかったよ」
 あぁ、そういう意味か。今までの感謝を込めて、初めて貰った給料でプレゼントしたかったってことだよな。
 しかし………。
「託生、オレは?」
「ギイ?」
「オレには、初任給でプレゼントはないのか?!」
 今、わざとオレの名前言わなかったろ!オレだって、託生からのプレゼントが欲しいぞ!
「だって、ギイ、ぼく騙してたし」
「だから、悪かったって!謝るから、この通り!」
 両手をパンと合わせて頭を下げると、
「………欲しい?」
 可愛らしく小首を傾げつつ、託生がオレを覗き込んだ。
 ブンブン首を振るオレに吹き出し、宙を見つめて考え、なにかを思いついたように、にっこり笑った。
「ギイには、エプロンでもプレゼントしようか?」
 託生の言葉に、オレの思考がストップした。
 ………エプロン?
 エプロンをプレゼントされて、オレにどうしろと?料理でもしろってか?
 いやいやいや、そんな使い道は邪道だ!
 白いふりふりエプロンが似合うのは、託生だけ!
「ギイ?」
「エプロン………白いふりふりエプロン………」
「ぼく、白いふりふりエプロンなんて言ってないけど。って、聞いてる、ギイ?もしもーし!わわっ!」
 託生の肩をガシッと掴み、
「託生。オレ、エプロンが欲しい」
 仕事でも、ここまで真剣になったことは今までなかったかもしれない。
 しかし、これはなにがなんでも、エプロンを手に入れなければ!
 オレの気迫に息を飲んだ託生の口元が、楽しそうに変化した。
「でも、ぼくの初任給って、三年も前に入ってたんだよね?今更だよね?」
「へ?」
「残念だね、ギイ」
「いや、ちょっと、待て!今でも、いいじゃん!」
 白いふりふりエプロン!
「でも、初任給じゃないし」
「じゃあ、オレが買ってくる!」
「いや、それプレゼントじゃないし」
 プレゼントであってもなくても、この際どうでもいい!
「託生の裸エプ………っ!ぐっ」
「………ギイは、なにを想像したのかな?」
「なにって、もちろんナニ」
 だから、グーで殴るなって!
 
PAGE TOP ▲