ひよこ組(2007.8)

「大きくなったら吉沢と結婚するから、葉山せんせー証人になってよ」
 
「それはいいけど………というか、君たち男の子じゃ………」
 
「この砂山の形、風景に溶け込んで芸術的だよな」
 
「そ………うだね、赤池くん」
 
「託生〜!腹減った、おやつまだ〜?」
 
「崎くん………葉山せんせいだって、いつも言ってるでしょ?」
 
「違うぞ!ギイだ!」
 
「ご………ごめん、ギイくん」
 
「あー!ずるいっす。じゃあ俺のこと兼満って呼んで」
 
「お前には10万年早いわ(ボコッ)」
 
「葉山さーん、アラタさんが〜〜〜!(あぐあぐっ)」
 
「………真行寺くん、葉山せんせいだってば」
 
ひよこ組の葉山せんせいは、子供たちに大人気です。
 
 
託生くんが先生だったらなぁと思ったら、こんなになっちゃいました。
でも、ものすごい個性豊かなお子ちゃまが集まりそうだな。
(2007.8.4)
 
PS
「ひよこ組ではなく、さくら組でもいいのでは?」
という質問をいただきまして………。
託生くん=さくらはお約束。
私も、最初「さくら組」と考えてました。
が、「さくら型のバッチ」と「ひよこ型のバッチ」を考えたとき、絶対似合わないだろう「ひよこ型のバッチ」が残ってしまったんです。
想像してみてください。
「ひよこ型のバッチ」を胸にした、ギイに章三くんに三洲くんに真行寺くん。
(高林くんは似合いそうなんで除外)
生意気な態度とのギャップが、私的に萌えv
ということで、「ひよこ組」に決まりました。
………って、本文より長い解説でした;
(2007.8.5)
 
PAGE TOP ▲