flowerのおまけ(2011.2)

 幕が下り慌てて駆け付けた託生の楽屋は、すでに花で溢れかえっていた。
 しかし、この手で花束を渡せる喜びの前では、どんな花も気にはならない。
「託生、ほら」
「ありがとう、ギイ」
 託生は両手で嬉しそうに花束を受け取り、あの時と同じように顔を近づけ、ふと怪訝な表情をした。そして、花を見て小首を傾げ、オレを見る。
「どうした?」
 もしかして覚えているのか?
「初めてのフランス公演の時に、同じ花束を貰ったんだけど…」
「けど?」
 託生は言うか言うまいか、迷ったように口ごもった。
「何かあったのか?」
 あの後、何か記憶に残るほど嫌な事でもあったのだろうか。桜井からは、そんな報告はなかったはずだが…。
「……ギイ、このチューリップの花言葉知ってる?」
 それは、もちろん『永遠の愛』だが、今更託生に伝えるのも少々照れる。
 黙ったままのオレをどう取ったのかはわからないが、
「紫のチューリップって永遠の愛なんだって。あとから聞いて、どうしようって思っちゃって」
 託生は困ったような顔をした。
「どうしようって?」
「だって、ぼく、そんな気持ち受け取れないし……」
 あぁ、託生は、オレじゃない他人からだと思ったんだな。
 …って、お前、その花束どうしたんだ?!捨てたとか?!
「で、どうしたんだ?」
 さりげないふりをして、誘導する。捨てたとか言わないでくれよ!
「うん。深い意味はないかもしれないと思って、花瓶に入れた」
 ほーっと安堵の溜息がこぼれる。
 捨てたとか言われたら、当分立ち直れそうにない。
「チューリップって可愛い花だと思ってたけど、紫のチューリップは綺麗な花だよね」
「そうだな」
 花言葉の話は終わりだと言うように、託生は花束をしげしげと見て嬉しそうに笑った。
 ま、託生に伝わらなくても、24時間365日年中無休で誓ってるけどな。
「もう帰れるのか?」
「うん」
 疲れているだろうから、早くホテルで休ませてやって……。
「あ!」
「どうした?!」
 突然の大声に託生の荷物をまとめていたオレが慌てて振り返ると、託生は片手で口を押さえ花束を凝視していた。
 そして。
「もしかして、ギイ?」
「なにが?」
「以前貰ったチューリップ」
 う……。終わった話だと思っていたのに、続いていたのか。
「ギイだよね?」
 何がそう確信させているのか、嬉しそうに託生が聞く。
「さあ?」
 ここはシラを通すしかない。
「ギイだよ」
 だから、今更言うのは恥ずかしいんだってわかれよ。
「だってギイしかいない……んん」
 だから、言わせるな。
 少し長めのキスをして、おまけに桃色に染まった頬にもキス一つ。
 ごまかされたと拗ねた目にクスリと笑い、荷物を持ち上げた。
 言わなくても、わかってるんだろ?これからは、ずっと紫のチューリップを贈り続けるから、それで許してくれ。



ブログより転載
(2011.2.6)
 
PAGE TOP ▲